書名 | 詳細 | 詳細 | 出版社 | 出版年 | 販売価格 |
---|---|---|---|---|---|
藝術新潮 265号(23巻1号) 1972年1月号 | 表裏表紙少シワ少汚、 | 特集・東西美術を動かす新しい価値観 | 新潮社 | 昭和47年 | \500 |
藝術新潮 267号(23巻3号) 1972年3月号 | 端痛、裏表紙少折少汚、特集・もう一つの浮世絵の美 | 特集・タントラの発見、百年前の東京国立博物館 | 新潮社 | 昭和47年 | \500 |
藝術新潮 268号(23巻4号) 1972年4月号 | 端少痛少折、背ヤケ、少汚、特集・第四回「日本芸術大賞」多田美波の作品 | 「桜」を描いた日本の千年、ルポタージュ「名画盗難」 | 新潮社 | 昭和47年 | \500 |
藝術新潮 274号(23巻10号) 1972年10月号 | 背汚、裏表紙角折、特集・ミュンヘンオリンピック「東西美術」展 | 特集・梅原猛 私見・高松塚、高山辰雄「源氏物語」挿絵 | 新潮社 | 昭和47年 | \500 |
藝術新潮 276号(23巻12号) 1972年12月号 | 背・裏表紙少汚、特集・関東古墳、公開オークションの落札値段 | 特集・ダリの「シュールレアリスム回想」、「琳派展」感想 | 新潮社 | 昭和47年 | 売切 |
藝術新潮 277号 1973年1月号 | B5判、表紙角折、背・裏表紙少汚、特集・天皇陵を推理する | 東京国立博物館百年の買いもの | 新潮社 | 昭和48年 | 売切 |
藝術新潮 281号(24巻5号) 1973年5月号 | 背・端少痛、特集・ピカソ90年、新指定「国宝・重文の絵」 | 特集・パニックゆらぐ美術市場、横山操の死 | 新潮社 | 昭和48年 | 売切 |
藝術新潮 282号(24巻6号) 1973年6月号 | 表紙角折、特集・ピカソ最後の個展、在日外人が熱狂する「密教美術」 | 特集・現代美術二十年の収穫「現代日本美術展」、「パニック美術市場」のその後 | 新潮社 | 昭和48年 | 売切 |
藝術新潮 284号(24巻8号) 1973年8月号 | 裏表紙上部シワ波打、表紙少シミ、特集・マルロー「空想の美術館」 | 特集・現代陶器の値段、沈黙した美術市場 | 新潮社 | 昭和48年 | 売切 |
藝術新潮 286号(14巻10号) 1973年10月号 | B5判、少汚、特集・東京芸大私蔵コレクション | 魔性の魅力「ルドン」 | 新潮社 | 昭和48年 | \500 |
藝術新潮 287号(24巻11号) 1973年11月号 | 端少痛、少汚、特集・「泰西名画」の再発見 | 特集・私の伊勢神宮 大和から伊勢へ | 新潮社 | 昭和48年 | 売切 |
藝術新潮 294号(25巻6号) 1974年6月号 | 表裏表紙スレ有、増大特集・ドラン挿画「パンタグリュエル物語」 | 特集・現代美術の値段、マルロー「藤原隆信の肖像画」 | 新潮社 | 昭和49年 | 売切 |
藝術新潮 295号(25巻7号) 1974年7月号 | 裏表紙スレ、少汚、増大特集・マルローとともに日本美術を見る | 特集・第六回「日本芸術大賞」の流政之 | 新潮社 | 昭和49年 | 売切 |
藝術新潮 296号(25巻8号) 1974年8月号 | 表紙角折・端少汚、増大特集・広重の「東海道五十三次」 | 特集・スイスで開かれた「世界の画商」展、ヴァザレリ「絵画によるバッハ賛」 | 新潮社 | 昭和49年 | 売切 |
藝術新潮 299号(25巻11号) 1974年11月号 | 背少痛、裏表紙少痛、増大特集・現代版画の100人 | 特集・日本の「神々の美術」、夏目漱石の「文人画」、今秋不況下のオークション | 新潮社 | 昭和49年 | \600 |
藝術新潮 300号(25巻12号) 1974年12月号 | 端少痛少汚、増大特集・「伊万里」300年 | 特集・「日本美術」昭和50年の盛衰、京都社寺特別公開 | 新潮社 | 昭和49年 | \600 |
藝術新潮 303号(26巻3号) 1975年3月号 | 端少痛、特集・問題の「重美」 | 特集・はじめての加山又造画業展 | 新潮社 | 昭和50年 | 売切 |
藝術新潮 305号(26巻5号) 1975年5月号 | 端少痛、少汚、特集・浮世絵「源氏物語」 | 特集・公開オークションの十年 | 新潮社 | 昭和50年 | \500 |
藝術新潮 306号(26巻6号) 1975年6月号 | B5判、背ヤケ・シミ、表紙角折、特集・「やきもの」125人 | 特集2・タウトの桂離宮スケッチ | 新潮社 | 昭和50年 | 売切 |
藝術新潮 307号(26巻7号) 1975年7月号 | B5判、汚、背ヤケ、特集・スペインの美術館 | 特集2・第七回「日本芸術大賞」の近藤弘明 | 新潮社 | 昭和50年 | \500 |
藝術新潮 310号(26巻10号) 1975年10月号 | 端少痛、特集・ポンペイの秘画 | 新潮社 | 昭和50年 | \500 | |
藝術新潮 320号(27巻8号) 1976年8月号 | B5判、背少痛、汚、特集・12人のトップデザイナーが明かす「わが創造の原点」 | 特別読物・梅原猛 画家・三橋節子の愛と死 | 新潮社 | 昭和51年 | \500 |
藝術新潮 321号(27巻9号) 1976年9月号 | 表紙少スレ・少折、特集・女流陶芸家 | 湖の伝説 画家・三橋節子の愛と死 下 梅原猛 | 新潮社 | 昭和51年 | 売切 |
藝術新潮 322号(27巻10号) 1976年10月号 | 端少痛、特集・独創が閃く「インテリア」 | 古代美術館25 カジュラホ 梵我一如の光 前田常作 | 新潮社 | 昭和56年 | 売切 |
藝術新潮 323号(27巻11号) 1976年11月号 | 端少痛、特集・ゴッホの衝撃 | 古代美術館26「敦煌」 辺境の仏教美術 陳舜臣 | 新潮社 | 昭和56年 | 売切 |
藝術新潮 324号(27巻12号) 1976年12月号 | 端少痛、特集・王朝美術 | 古代美術館27 「コプト」 キリスト教の陰影 矢島文夫 | 新潮社 | 昭和56年 | 売切 |
藝術新潮 328号(28巻4号) 1977年4月号 | 端少痛、裏表紙少スレ、特集・外国で公開された「日本の秘画」 | 特集・ビュッフェの新作「地獄」 | 新潮社 | 昭和52年 | 売切 |
藝術新潮 330号(28巻6号) 1977年6月号 | 端少痛、少スレ、特集・アクセサリーの冒険 | 現代日本美術展の入選・落選 | 新潮社 | 昭和52年 | 売切 |
藝術新潮 331号(28巻7号) 1977年7月号 | 少汚、裏表紙シワ、特集・石本正の「絵の勉強」 | 特集・第九回「日本芸術大賞」の清水九兵衛 | 新潮社 | 昭和52年 | 売切 |
藝術新潮 335号(28巻11号) 1977年11月号 | 端少痛、特集・衝撃のコントラスト | 私の「ピカソ」 池田満寿夫 | 新潮社 | 昭和52年 | 売切 |
藝術新潮 336号(28巻12号) 1977年12月号 | B5判、背ヤケ、端少シミ、特集・「自画像」の描き方 | 追悼・前田青邨 平山郁夫 | 新潮社 | 昭和52年 | \500 |
藝術新潮 339号(29巻3号) 1978年3月号 | B5判、背ヤケ、少汚、特集・デッサン入門 | 異形の建築「ガウディ」を剥ぐ | 新潮社 | 昭和53年 | 売切 |
藝術新潮 340号(29巻4号) 1978年4月号 | B5判、背少ヤケ、特集・ カイエ・ダール 梅原猛 編集のページ 塔・像・人間 | 東洋古代ガラス展 中山公男、大津宮はどこにあったか 長谷川修 | 新潮社 | 昭和53年 | 売切 |
藝術新潮 341号(29巻5号) 1978年5月号 | 端少痛、特集・カイエ・ダール 石本正 編集 私の「女」 | 現代の食器 | 新潮社 | 昭和53年 | 売切 |
藝術新潮 344号(29巻8号) 1978年8月号 | 表紙裂破、特集・贋作 | 新潮社 | 昭和53年 | 売切 | |
藝術新潮 347号(29巻11号) 1978年11月号 | B5判、背少ヤケ、特集・ソヴィエト反体制の画家 | マルロー「永遠の日本」展、稲荷山古墳の謎 | 新潮社 | 昭和53年 | 売切 |
藝術新潮 347号(29巻11号) 1978年11月号 | 端少痛、特集・ソヴィエト反体制の画家 | マルロー「永遠の日本」展 | 新潮社 | 昭和53年 | 売切 |
藝術新潮 350号(30巻2号) 1979年2月号 | 表紙角少破、裏表紙少汚、特集・メッセージとしての「イラストレーション」 | 新潮社 | 昭和54年 | 売切 | |
藝術新潮 351号(30巻3号) 1979年3月号 | B5判、背ヤケ、特集・子どもと親の「絵画入門」 | シンポジウム「日本国家成立の謎」を聞く、安萬侶の墓はなぜここに、中国「考古学スケッチ」の旅 森浩一 | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 351号(30巻3号) 1979年3月号 | 端少痛・少汚、特集・子どもと親の「絵画入門」 | 新潮社 | 昭和54年 | \600 | |
藝術新潮 352号(30巻4号) 1979年4月号 | B5判、背ヤケ端シミ、特集・現代の狙撃手「諷刺画家」 | 私立美大の入試問題、今日の障壁画、色絵展ブームは本物か | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 352号(30巻4号) 1979年4月号 | 表紙端少汚、私立美大の入試問題 | 特集・現代の狙撃手「風刺画家」 | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 354号(30巻6号) 1979年6月号 | 端・背少汚 | 特集・不思議な絵の展覧会 池田龍雄編・解説 | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 355号(30巻7号) 1979年7月号 | 裏表紙端少汚、特集・激写「最後の審判」 | 第十一回「日本芸術大賞」の前田常作 | 新潮社 | 昭和54年 | \600 |
藝術新潮 356号(30巻8号) 1979年8月号 | B5判、背少ヤケ、特集・絵画同好会 | ソヴィエト文化政策の突然変異、死蔵・都美術館の買物 | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 356号(30巻8号) 1979年8月号 | 裏表紙シワ、 | 特集・絵画同好会 | 新潮社 | 昭和54年 | \400 |
藝術新潮 357号(30巻9号) 1979年9月号 | B5判、背少ヤケ、特集・新説西洋美術史 | 少年立原道造の未発表パステル画、H・R・ギーガーの不思議な世界 | 新潮社 | 昭和54年 | 売切 |
藝術新潮 357号(30巻9号) 1979年9月号 | 端少汚 | 特集・新説 西洋美術史 山田智三郎編・解説 | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 358号(30巻10号) 1979年10月号 | B5判、背少ヤケ、特集・抽象 日本列島 | 評価高まる気ちがい画家リガブーエ、メトロポリタン美術館の地下室を覗く | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 358号(30巻10号) 1979年10月号 | 端少痛・少スレ | 特集・抽象日本列島 原風景を求めて 菅原猛 | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 359号(30巻11号) 1979年11月号 | B5判、背少ヤケ、少汚、特集・天才候補ばかり | 現代の「聖堂」寺社建築に挑戦する建築家、近代日本の自画像 | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 359号(30巻11号) 1979年11月号 | 端少汚、特集・天才候補ばかり | 現代の「聖堂」 寺社建築に挑戦する建築家 鈴木絢 | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 360号(30巻12号) 1979年12月号 | B5判、背ヤケ、少汚、角少折、特集 石本・マンズー・下村の「女」 | 初めての「タントラ」展、流行する「大人の絵本」 | 新潮社 | 昭和54年 | \500 |
藝術新潮 362号(31巻2号) 1980年2月号 | 端少痛、少汚、特集・「賛否」両極の「人」 | 浮世絵と印象派 浮世絵tと印象派の画家たち展をみて 酒井忠康 | 新潮社 | 昭和55年 | 売切 |
藝術新潮 363号(31巻3号) 1980年3月号 | 端少痛、特集・回想「ヴォーグ60年 池田満寿夫編 | ユネスコが保存を叫ぶルーマニアの教会壁画 浜田靖子 | 新潮社 | 昭和55年 | 売切 |
藝術新潮 365号(31巻5号) 1980年5月号 | 裏表紙少汚、特集・児童画塾 | 石元泰博のモネ「睡蓮」大接写 三木多聞 | 新潮社 | 昭和55年 | 売切 |
藝術新潮 366号(31巻6号) 1980年6月号 | 端少痛少折、特集・東大寺「昭和大納経」 | 特集・ピカソの原点「ゲルニカ」 | 新潮社 | 昭和55年 | 売切 |
藝術新潮 370号(31巻10号) 1980年10月号 | B5判、背少ヤケ、特集・絵の値段70年 | 国際政治がらみの文化財返還、シビエト・バレエの新しい波キエフ | 新潮社 | 昭和55年 | 売切 |
藝術新潮 371号(31巻11号) 1980年11月号 | B5判、端少汚、特集・メッセージの美学 | ルネッサンス展を見るための八章、クレー展で語る | 新潮社 | 昭和55年 | \500 |
芸術新潮 32巻1号 1981年1月号 | 表裏表紙端汚有 | 特集・ヴェニス サンマルコのモザイク 篠山紀信特写 | 新潮社 | 昭和56年 | \500 |
芸術新潮 32巻3号 1981年3月号 | 裏表紙シワ、少汚 | 特集・「いき」の造形・秘画 | 新潮社 | 昭和56年 | \400 |
芸術新潮 32巻7号 1981年7月号 | 端少汚 | 特集・ガラス アール・ヌーヴォーの華 | 新潮社 | 昭和56年 | \500 |
芸術新潮 32巻11号 1981年11月号 | 少シワ、表裏表紙スレ有 | 特集・茶会 | 新潮社 | 昭和56年 | \500 |
芸術新潮 32巻12号 1981年12月号 | 端少痛、少スレ | 特集・江戸・絵草子 | 新潮社 | 昭和56年 | \500 |
芸術新潮 33巻1号 1982年1月号 | 表紙シール貼、スレ有 | 特集・洛中洛外 屏風による京都案内 小澤弘解説 | 新潮社 | 昭和57年 | \500 |
芸術新潮 33巻2号 1982年2月号 | 少汚 | 特集・全貌出光コレクション 小林忠解説 | 新潮社 | 昭和57年 | \500 |
芸術新潮 33巻3号 1982年3月号 | 端少痛、ローカルガイド やきもの唐津街道 | 特集・加筆された名画 | 新潮社 | 昭和57年 | \500 |
芸術新潮 33巻7号 1982年7月号 | 端少痛、少スレ、ローカルガイド 最上川の歌 | 特集・天皇の肖像 神武から明治天皇まで 描かれた天皇の顔 顔が語るドラマ | 新潮社 | 昭和57年 | \500 |
芸術新潮 392号(33巻8号) 1982年8月号 | A4変形判、背少ヤケ・スレ、特集・茶碗の見方誉め方 | 修復なったボッティチェルリ「春」、村山槐太万歳 情熱の譜、宮本二天への旅 | 新潮社 | 昭和57年 | 売切 |
芸術新潮 33巻9号 1982年9月号 | 裏表紙少スレ、新発見の良寛「法華讃」 | 特集・レンブラント「偉大」の探求 | 新潮社 | 昭和57年 | 売切 |
芸術新潮 33巻11号 1982年11月号 | 少スレ | 特集・病気も地獄も怖くない 中世人生絵巻 | 新潮社 | 昭和57年 | \500 |
芸術新潮 33巻12号 1982年12月号 | 背少汚 | 特集・「世紀末」の魅力 サンボリスム 夢とエロスと死と | 新潮社 | 昭和57年 | \500 |
芸術新潮 34巻3号 1983年3月号 | 端少痛、少汚、宮沢賢治の絵 | 特集・やさしい仏像の見方 | 新潮社 | 昭和58年 | \500 |
芸術新潮 403号(34巻7号) 1983年7月号 | A4変形判、背少ヤケ・スレ、特集・東西有名贋作展 | イサム・ノグチの美術館、第15回日本芸術大賞 元永定正、北ア山麓塩の道 | 新潮社 | 昭和58年 | 売切 |
芸術新潮 403号(34巻7号) 1983年7月号 | 端少痛、背少ヤケ、特集・第十五回日本芸術大賞 元永定正 | 特集・東西有名贋作展 | 新潮社 | 昭和58年 | 売切 |
芸術新潮 404号(34巻8号) 1983年8月号 | A4変形判、背少ヤケ、端少汚、特集・芸術の毒杯 | フランシス・ベーコンの正体、眼でみる古代日鮮交流史、柄沢斉の木口木版、信楽伊賀やきもの旅行 | 新潮社 | 昭和58年 | \500 |
芸術新潮 404号(34巻8号) 1983年8月号 | 端少汚、ローカルガイド64 信楽・伊賀やきもの旅行 | 特集・芸術の毒杯 | 新潮社 | 昭和58年 | \500 |
芸術新潮 405号(34巻9号) 1983年9月号 | A4変形判、表紙スレ痛ツカレ、特集・ナイル河 | 西美が買ったルーベンスはヨルダーンスか、関東大震災をみた画家の眼、なぜか現代美術が売れる名古屋 | 新潮社 | 昭和58年 | \500 |
芸術新潮 406号(34巻10号) 1983年10月号 | 端少痛ヤケ、背痛、 | 特集・色気の研究 | 新潮社 | 昭和58年 | \500 |
芸術新潮 407号(34巻11号) 1983年11月号 | A4変形判、背少ヤケ・スレ、特集・栄光の発掘24 | 街はカンヴァス ニューヨークダウンタウンの大落書群、能登発見の旅 | 新潮社 | 昭和58年 | \500 |
芸術新潮 407号(34巻11号) 1983年11月号 | 表紙傷スレ痛み、裏表紙シミ汚 | 特集・栄光の発掘24 | 新潮社 | 昭和58 | \300 |
芸術新潮 409号(35巻1号) 1984年1月号 | A4変形判、端少スレ、特集・印象派の徹底研究 セザンヌは近代絵画の父か | アンソールは仮面をぬぐか、現代建築の孤峯 白井晟一の死、日光けっこうを訪ねる | 新潮社 | 昭和59年 | \500 |
芸術新潮 413号(35巻5号) 1984年5月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ピカソはほんまに天才か | 人間弘法大師を説く10章、やきものの里 益子 笠間 | 新潮社 | 昭和59年 | \500 |
芸術新潮 422号(36巻2号) 1985年2月号 | 端少痛、ピレネー山脈のかくれ里 生きているスペイン中世 田沼武能 | 特集・日展の権威 | 新潮社 | 昭和60年 | 売切 |
芸術新潮 425号(36巻5号) 1985年5月号 | .背少汚 | 特集・描きつぎ語りついで800年 日本人のロマン源平 | 新潮社 | 昭和60年 | \500 |
芸術新潮 426号(36巻6号) 1985年6月号 | ローカル・ガイド81 島原天草キリシタン巡礼 | 特集・現代美術と遊ぶ | 新潮社 | 昭和60年 | \500 |
芸術新潮 427号(36巻7号) 1985年7月号 | 端少痛、第十七回日本芸術大賞 利根山光人 | 特集・なぜ首が長い?モディリアーニの秘密 | 新潮社 | 昭和60年 | \500 |
芸術新潮 428号(36巻8号) 1985年8月号 | 少汚、少歪、ローカルガイド82 三浦半島古寺めぐり | 特集・ガラス 良し悪しの見分け方 | 新潮社 | 昭和60年 | \500 |
芸術新潮 429号(36巻9号) 1985年9月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・画家とモデル | スーパーリアリズムとは何か、日本人はルーベンスが苦手?、隅田川 下町の味 | 新潮社 | 昭和60年 | 売切 |
芸術新潮 430号(36巻10号) 1985年10月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・百花繚乱のウィーン | 猫のヒタイに住む工夫、画壇を捨てた凄い画家 田中一村、伊豆の小さな港を歩く | 新潮社 | 昭和60年 | \500 |
芸術新潮 431号(36巻11号) 1985年11月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ユトリロの栄光と無惨 | パリ発ユトリロ贋作事情、鳥毛立女屏風、壬申の乱の道 大海人皇子を追う | 新潮社 | 昭和60年 | 売切 |
芸術新潮 431号(36巻11号) 1985年11月号 | 裏表紙少シワ、少スレ、ローカルガイド85 壬申の乱の道 大海人皇子を追う | 特集・ユトリロの栄光と無残 | 新潮社 | 昭和60年 | \500 |
芸術新潮 433号(37巻1号) 1986年1月号 | 端少スレ、鉄斎八十歳名作説は本当か 彦坂尚嘉 | 特集・神話が現実へ 出雲王朝 | 新潮社 | 昭和61年 | 売切 |
芸術新潮 434号(37巻2号) 1986年2月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・最後のゴッホ展 | 加藤唐九郎逝く、竹久夢二の値段、秋田冬の夜ばなし | 新潮社 | 昭和61年 | \500 |
芸術新潮 435号(37巻3号) 1986年3月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・素朴派バンザイ | しかしルソーは素朴派ではない、大往生 梅原龍三郎、金沢五百年の味わい | 新潮社 | 昭和61年 | \500 |
芸術新潮 435号(37巻3号) 1986年3月号 | 大往生 梅原隆三郎 白洲正子 | 特集・素朴派バンザイ | 新潮社 | 昭和61年 | 売切 |
芸術新潮 436号(37巻4号) 1986年4月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・珍々京都楽しみ図会 | 比叡山炎上 開創1200年記念展を機に、これがエゴン・シーレだ | 新潮社 | 昭和61年 | \500 |
芸術新潮 436号(37巻4号) 1986年4月号 | 背少汚、比叡山炎上 開創1200年記念展を機に 隆慶一郎 | 特集・珍々京都楽しみ図会 | 新潮社 | 昭和61年 | \500 |
芸術新潮 437号(37巻5号) 1986年5月号 | 端少痛、写真史 幕末外国人殺人事件 小沢健志 | 特集・執念の土門拳 若き写真家に与うる | 新潮社 | 昭和61年 | 売切 |
芸術新潮 440号(37巻8号) 1986年8月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ヴィーナス3000年 | 髪の毛が語るムンクの女、祇園祭り前夜 | 新潮社 | 昭和61年 | \500 |
芸術新潮 442号(37巻10号) 1986年10月号 | A4変形判、背少スレ、特集・追跡!奥州平泉 黄金の百年 | 東京風景版画 郷愁の値段、ワイエスの秘画 | 新潮社 | 昭和61年 | \500 |
芸術新潮 443号(37巻11号) 1986年11月号 | A4変形判、背端少痛、特集・皇室をめぐる名品物語 | フランスが選んだ日本の前衛芸術家77人、大正のスーパー日本画、奈良の山寺散歩 | 新潮社 | 昭和61年 | \500 |
芸術新潮 444号(37巻12号) 1986年12月号 | A4変形判、特集・知っておきたい仏像の見分け方 | レオナール・フジタの芸、日本だから生まれた大正神秘細密画、会津買い出し旅行 | 新潮社 | 昭和61年 | \500 |
芸術新潮 448号(38巻4号) 1987年4月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・大正かくありき | 教科書「西洋美術」展、ウォーホル死して画商を走らす、港小樽の町拝見 | 新潮社 | 昭和62年 | \500 |
芸術新潮 448号(38案4号) 1987年4月号 | 端少汚、港小樽の町拝見 | 特集・大正かくありき 荒俣宏編集 | 新潮社 | 昭和62年 | \500 |
芸術新潮 449号(38巻5号) 1987年5月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ほんものの漆 買い方と使い方 | デザインか手仕事か 揺れる日本芸術協会、円高下の浮世絵オークション、比叡山回峰行三日坊主 | 新潮社 | 昭和62年 | \500 |
芸術新潮 450号(38巻6号) 1987年6月号 | A4変形判、背少ヤケ、ローカルガイド1000回 創刊450号記念特大号・残したい日本 | 新潮社 | 昭和62年 | \600 | |
芸術新潮 450号(38巻6号) 1987年6月号 | 背少汚 | ローカルガイド100回・創刊450号記念 残したい日本 | 新潮社 | 昭和62年 | \600 |
芸術新潮 451号(38巻7号) 1987年7月号 | A4変形判、背少ヤケ、緊急大特集・メトロポリタン美術館日本ギャラリー | ハリー・パッカード大いに語る、第19回日本芸術大賞 絹谷幸二 | 新潮社 | 昭和62年 | \500 |
芸術新潮 455号(38巻11号) 1987年11月号 | 背少汚、ローカルガイド海外編 北欧デザインつまみ歩き | 特集・やさしく極める水墨画 | 新潮社 | 昭和62年 | \500 |
芸術新潮 456号(38巻12号) 1987年12月号 | A4変形判、背少ヤケ、裏表紙少汚、特集・いざ行かん!縄文ユートピア | 逝ってしまった洲之内徹さん さらば「気まぐれ美術館」、釧路湿原冬景色 | 新潮社 | 昭和62年 | \500 |
芸術新潮 456号(38巻12号) 1987年12月号 | 端少痛、ローカルガイド103 釧路湿原冬景色 | 特集・いざ行かん縄文ユートピア | 新潮社 | 昭和62年 | \500 |
芸術新潮 457号(39巻1号) 1988年1月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・不死鳥 金閣寺 | 籔内佐斗司 彫刻家ですか木彫師ですか、盗難名画只今手配中 | 新潮社 | 昭和63年 | 売切 |
芸術新潮 458号(39巻2号) 1988年2月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・素人のための美術界入門 | 現代美術市場開拓史、版画ブームに陥し穴、奈良の冬 春日若宮おん祭 | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 458号(39巻2号) 1988年2月号 | 端少痛、ローカルガイド105 奈良の冬 春日若宮おん祭 | 特集・素人のための美術界入門 | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 460号(39巻4号) 1988年4月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・世界が恋する1920年代 | 父アンドリュー・ワイエスのこと、裸まつりだ 岡山西大寺 | 新潮社 | 昭和63年 | 売切 |
芸術新潮 460号(39巻4号) 1988年4月号 | ローカルガイド107 裸まつりだッ 岡山・西大寺 | 特集・世界が恋する1920年代 | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 461号(39巻5号) 1988年5月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ドラマ敦煌 | オアシスに生きる敦厚・河西回廊の今、詐欺師福田繁雄が明かすルネ・マグリットのトリック | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 461号(39巻5号) 1988年5月号 | 端少痛、詐欺師福田繁雄が明かすルネ・マグリッドのトリック | 特集・ドラマ敦煌 野町和嘉撮影 | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 462号(39巻6号) 1988年6月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・新 日本やきもの史 | オークションでわかったウォーホルの趣味、古九谷・伊万里論争の行方と値段、淡路おのころ島土産 | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 462号(39巻6号) 1988年6月号 | 裏表紙シワ少シミ、オークションでわかったウォーホルの趣味 | 特集・新日本やきもの史 矢部良明解説 | 新潮社 | 昭和63年 | \400 |
芸術新潮 463号(39巻7号) 1988年7月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ここが違う韓国と日本 | 李朝のやきもの・家具の値段、第20回日本芸術大賞 高橋秀 | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 464号(39巻8号) 1988年8月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・とっておきの水彩画 | 名品でたどる西洋水彩画史、島の天主堂 ある棟梁の建てた夢 鉄川与助 | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 464号(39巻8号) 1988年8月号 | 背・表紙少ヤケ、ローカルガイド特別編 島の天主堂 ある棟梁の建てた夢 鉄川与助 | 特集・とっておきの水彩画 | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 466号(39巻10号) 1988年10月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・秋に寄す | エルトン・ジョンの意外なコレクション 身ぐるみオークション、鉱山王が蒐めた江戸ルポルタージュ絵巻 | 新潮社 | 昭和63年 | \500 |
芸術新潮 469号(40巻1号) 1989年1月号 | A4変形判、背少ヤケ、大特集・大名美術 | ヴィクトリア朝万華鏡 絵で読む19世紀都市生活、鮭獲り 三面川合戦 村上の鮭騒動 | 新潮社 | 平成1年 | \500 |
芸術新潮 471号(40巻3号) 1989年3月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・北斎 漫画から春画まで | ブリューゲルの怪物図鑑、奇蹟の泉ルルドへの巡礼 | 新潮社 | 平成元年 | \500 |
芸術新潮 472号(40巻4号) 1989年4月号 | A4変形判、背ヤケ、大特集・セザンヌ神話崩し | 70万字を記したカンニング肌着、元祖生活デザイナー ウィリアム・モリス | 新潮社 | 平成元年 | \500 |
芸術新潮 473号(40巻5号) 1989年5月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ルドンの妖しさ | ギリシアの壺 真贋事件の真実、詩人・西脇順三郎が手離さなかった画作、早変り 江戸からくり浮世絵の仕掛け | 新潮社 | 平成元年 | \500 |
芸術新潮 473号(40巻5号) 1989年5月号 | 角少痛、詩人・西脇順三郎が手離さなかった画作 | 特集・ルドンの妖しさ | 新潮社 | 平成1年 | \500 |
芸術新潮 474号(40巻6号) 1989年6月号 | A4変形判、背少ヤケ、大特集・こんなに面白い東京国立博物館 | 北斎の命日に開かれた一日だけの供養展、力余ってはみ出した画家 河鍋暁斎を見直す | 新潮社 | 平成元年 | \500 |
芸術新潮 474号(40巻6号) 1989年6月号 | 少歪、少背ヤケ、力余ってはみ出した画家・河鍋暁斎を見直す | 特集・こんなに面白い東京国立博物館 驚きと楽しさに満ちた博物館徹底ヴィジュアルガイド | 新潮社 | 平成1年 | \500 |
芸術新潮 475号(40巻7号) 1989年7月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・写真家が選んだ昭和の写真ベスト10 | 掌で宇宙をこさえた人 有元利夫の絵と木彫りとやきもの展、南に行った男 土方久功 | 新潮社 | 平成元年 | 売切 |
芸術新潮 476号(40巻8号) 1989年8月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・墓巡礼 | 真実という獲物を追ったクルーベ、インタヴュー 高山辰雄 | 新潮社 | 平成元年 | \500 |
芸術新潮 477号(40巻9号) 1989年9月号 | 背少ヤケ、ローカルガイド114 山伏見習 大峯奥駆けに挑む | 特集・体験アート特集 赤瀬川原平と科学で遊ぶ 肉筆浮世絵の世界ほか | 新潮社 | 平成1年 | \500 |
芸術新潮 477号(40巻9号) 1989年9月号 | A4変形判、背少ヤケ、体験アート特集 | 赤瀬川原平と科学で遊ぶ、驚愕 肉筆浮世絵、ひさうちみちおの名古屋デザイン博漫遊記 | 新潮社 | 平成元年 | \500 |
芸術新潮 478号(40巻10号) 1989年10月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・和風住宅 見るポイント作るポイント | ライティングデザインの最前線、フリーダ・カーロ砕かれた肉体の声 | 新潮社 | 平成元年 | 売切 |
芸術新潮 479号(40巻11号) 1989年11月号 | A4変形判、背ヤケ、特集・シャガール その人間と市場 | 満開 世紀末ウィーンの特異な才能、池田遥邨 画路遍歴の執着点に山頭火 | 新潮社 | 平成元年 | \500 |
芸術新潮 479号(40巻11号) 1989年11月号 | 裏表紙少スレ、背少ヤケ、池田遥邨 画路遍歴の終着点に山頭火 | 特集・シャガール その人間と市場 | 新潮社 | 平成1年 | \500 |
芸術新潮 480号(40巻12号) 1989年12月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・広告 目で追う天才たちの説得術 | 思想を売るプロパガンダ、現代広告のメッセージ | 新潮社 | 平成元年 | \500 |
芸術新潮 480号(40巻12号) 1989年12月号 | 端少痛、背少ヤケ、ホックニー日本初のインタビュー | 特集・広告 目で追う天才たちの説得術 | 新潮社 | 平成1年 | \500 |
芸術新潮 481号(41巻1号) 1990年1月号 | A4変形判、表裏表紙少折跡、創刊40周年記念特別号・国宝 | 新潮社 | 平成2年 | \600 | |
芸術新潮 481号(41巻1号) 1990年1月号 | 表紙端痛 | 創刊40周年記念特別号 「国宝」 | 新潮社 | 平成2年 | \700 |
芸術新潮 483号(41巻3号) 1990年3月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・具象画の最前線 | 荒川修作入門、キャプテンクック航海の遺産200年ぶりに公開、天理教 おぢばという名の磁場へ | 新潮社 | 平成2年 | \500 |
芸術新潮 484号(41巻4号) 1990年4月号 | A4変形判、背少ヤケ、大特集・歌麿 | 写真大尽といわれた男 鹿嶋清兵衛、洋画の志士 川上冬崖 | 新潮社 | 平成2年 | \500 |
芸術新潮 485号(41巻5号) 1990年5月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・江戸の奇体美 | イタリアが匂うびっくりハウス、モダンデザインの旗手ソットサス | 新潮社 | 平成2年 | \500 |
芸術新潮 485号(41巻5号) 1990年5月号 | 端痛、裏表紙少折、イタリアが匂うびっくりハウス パスタからスポーツカーまで | 特集・江戸の奇体美 奇人たちが創った怪美術 | 新潮社 | 平成2年 | \500 |
芸術新潮 486号(41巻6号) 1990年6月号 | 少スレ、少ヤケ、日本ばちかん巡り2 金光教 和賀心は金乃神 | 特集・美女と芸術 恋が創った芸術破局が生んだ芸術 | 新潮社 | 平成2年 | 売切 |
芸術新潮 487号(41巻7号) 1990年7月号 | A4変形判、背少ヤケ、大特集・万国贋作博覧会 | 仰天 突然変異の動物たち、第22回日本芸術大賞 靉嘔 | 新潮社 | 平成2年 | 売切 |
芸術新潮 488号(41巻8号) 1990年8月号 | A4変形判、背少ヤケ、没後100年記念大特集・ゴッホ最後の70日 | 智証大師 円珍物語 三井寺秘宝展を機に、フィレンツェ「天国の門」甦る | 新潮社 | 平成2年 | 売切 |
芸術新潮 490号(41巻10号) 1990年10月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・美術事始め | アートに健在 ジョン・ブル魂、詩人萩原朔太郎のもうひとつの原風景 | 新潮社 | 平成2年 | 売切 |
芸術新潮 492号(41巻12号) 1990年12月号 | A4変形判、背少ヤケ・少痛、特集・オークション華麗史 サザビーズvsクリスティーズ | 模写して育った巨匠たち、世界救世教 | 新潮社 | 平成2年 | \500 |
芸術新潮 492号(41巻12号) 1990年12月号 | 表紙少ヤケ、日本ばちかん巡り4 世界救世教 | 特集・元祖と本家 オークション華麗史 サザビーズvsクリスティーズ | 新潮社 | 平成2年 | \500 |
芸術新潮 493号(42巻1号) 1991年1月号 | A4変形判、背少ヤケ、新春大特集・美術史の革命 出現!謎の仏像 | 新連載 白洲正子自伝、遊び心の江戸屏風 | 新潮社 | 平成3年 | 売切 |
芸術新潮 494号(42巻2号) 1991年2月号 | A4変形判、背少ヤケ、謎の仏像を訪ねる旅 出現!謎の仏像大二弾 | 大正 革新日本画家たちの挫折、行方知れずの竜安寺襖絵 | 新潮社 | 平成3年 | 売切 |
芸術新潮 495号(42巻3号) 1991年3月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ユニセックスの絵師 鈴木春信 | 超細密を撮る写真家・伊津建郎の秘密、執念の千三百度摺り 世界一の巨大木版画再現 | 新潮社 | 平成3年 | \500 |
芸術新潮 496号(42巻4号) 1991年4月号 | A4変形判、背少ヤケ、追悼特集・井上靖 美への眼差し | ライトが日本に遺した建築、人生派に戻れなかった美人画家 梶原緋佐子 | 新潮社 | 平成3年 | \500 |
芸術新潮 498号(42巻6号) 1991年6月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・生誕百年いま掘り起こす岸田劉生 | 美味しい美味しい絵本展、日本ばちかん巡り 真如苑 | 新潮社 | 平成3年 | \500 |
芸術新潮 498号(42巻6号) 1991年6月号 | 日本ばちかん巡り5 真如苑 霊能者のいる秘密の花園 | 特集・生誕百年いま掘り起こす 岸田劉生 | 新潮社 | 平成3年 | \500 |
芸術新潮 499号(42巻7号) 1991年7月号 | 背少ヤケ、第二十三回日本芸術大賞 蟻田哲 | 特集・日本画よ何処へ 大正日本画の逆襲 | 新潮社 | 平成3年 | 売切 |
芸術新潮 500号(42巻8号) 1991年8月号 | A4変形判、背ヤケ少汚、表紙折跡、創刊500号記念大特集・世界に応える日本文化の特異 | 新潮社 | 平成3年 | \600 | |
芸術新潮 500号(42巻8号) 1991年8月号 | 端少痛、創刊500号記念大特集 | 世界に応える日本文化の特質 | 新潮社 | 平成3年 | \700 |
創刊500号記念 芸術新潮で読む見るたどる激動の戦後美術 | 501号〜504号のセット、1函4冊、背少ヤケ | 新潮社 | 1991年9月〜12月号 | 売切 | |
芸術新潮 501号(42巻9号) 1991年9月号 | 大発見戦後美術史 第一部 1950-1970 | 新潮社 | 平成3年 | \600 | |
芸術新潮 502号(42巻10号) 1991年10月号 | 大発見戦後美術史 第二部 1971-1991 | 新潮社 | 平成3年 | \600 | |
芸術新潮 504号(42巻12号) 1991年12月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・美術マーケット日本史 | 真珠湾から半生記 サムライ・アート・イン・ニューヨーク、最後の将軍はアマチュア写真家 | 新潮社 | 平成3年 | \500 |
芸術新潮 504号(42巻12号) 1991年12月号 | 表紙少傷、背ヤケ、真珠湾から半世紀 サムライ・アート・イン・ニューヨーク | 特集・美術マーケット日本史 | 新潮社 | 平成3年 | 売切 |
芸術新潮 505号(43巻1号) 1992年1月号 | A4変形判、大特集・ボストン美術館の日本 | 松前藩蠣崎波響が描いたアイヌの首長たち | 新潮社 | 平成4年 | 売切 |
芸術新潮 506号(43巻2号) 1992年2月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・仏師西村公朝が語る運慶の革命 | 贋作の汚名挽回か 滝川製セザンヌ、全国105名の学芸員が選ぶ1991年度ベスト博覧会 | 新潮社 | 平成4年 | 売切 |
芸術新潮 507号(43巻3号) 1992年3月号 | 少スレ、荒木経惟「原色の街」、天才安井仲治の「山根曲馬団」美発表写真 | 特集・アメリカを育てたリアリズム絵画 | 新潮社 | 平成4年 | \500 |
芸術新潮 508号(43巻4号) 1992年4月号 | A4変形判、追悼特集・写真家入江泰吉が残そうとした奈良 | 下絵が語る画家の実力、日本ばちかん巡り 崇教真光 | 新潮社 | 平成4年 | 売切 |
芸術新潮 509号(43巻5号) 1992年5月号 | A4変形判、特集・幕末のはみ出し浮世絵師 歌川国芳 | 墓から躍り出た中国古代 曽候乙墓展、靖国神社に眠っていた巨大油絵、シベリア出兵写真に見る戦場の現実 | 新潮社 | 平成4年 | 売切 |
芸術新潮 510号(43巻6号) 1992年6月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ムンクと女 | ビルそのものを彫刻した新宮晋、装幀を再利用する平野甲賀の企みと愉しみ | 新潮社 | 平成4年 | \500 |
芸術新潮 511号(43巻7号) 1992年7月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・天下の茶人 古田織部の謎 | 魂の難民画家ルシアン・フロイド、第24回日本芸術大賞 北山善夫 | 新潮社 | 平成4年 | 売切 |
芸術新潮 512号(43巻8号) 1992年8月号 | 端少痛 | 大特集・芸術的なあまりに芸術的なヘア | 新潮社 | 平成4年 | \500 |
芸術新潮 514号(43巻10号) 1992年10月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・あっぱれ!科学が花開かせた江戸の芸術 | 華麗なる一族ハプスブルク家のおかしなコレクション、ギリシアの放浪画家 セオフィロス | 新潮社 | 平成4年 | \500 |
芸術新潮 515号(43巻11号) 1992年11月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・なんと素晴らしいモネの眼 | 120年目の大開帳 目で見る東京国立博物館の歴史、オランダから里帰りした国芳の浮世絵下絵 | 新潮社 | 平成4年 | \500 |
芸術新潮 517号(44巻1号) 1993年1月号 | A4変形判、端少スレ、特集・並河萬里の神々の座 出雲 | フォーヴィスムとは何なんだ、千年湯を行く 壱峻島 湯本温泉 | 新潮社 | 平成5年 | \500 |
芸術新潮 518号(44巻2号) 1993年2月号 | A4変形判、特集・アンケート戦後美術ベストテン1945−1993 | 隙間恐怖症の過剰空間 ラテンアメリカのウルトラバロック建築、1992年度ベスト博覧会 | 新潮社 | 平成5年 | 売切 |
芸術新潮 519号(44巻3号) 1993年3月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・広重で残った日本の風景 | グロテスクの美学、千年湯を行く 信州・野沢温泉、版画家・川上澄生のガラス絵と革絵 | 新潮社 | 平成5年 | \500 |
芸術新潮 522号(44巻6号) 1993年6月号 | 表紙角折・少スレ、明治洋画の快男児 山本芳翠奮戦記 | 特集・悪趣味のパワー | 新潮社 | 平成5年 | 売切 |
芸術新潮 523号(44巻7号) 1993年7月号 | A4変形判、少スレ、特集・日本文化を支えてきた相撲の美学 | ひらがな日本美術史、第25回日本芸術大賞 秋野不矩、千年湯を行く 信州・諏訪の湯 | 新潮社 | 平成5年 | 売切 |
芸術新潮 524号(44巻8号) 1993年8月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・好悪を超えたルノワール | 絵画に殉じた画家ド・スタール再評価、希代の記録魔ピーター・ビアードの変態日記 | 新潮社 | 平成5年 | \500 |
芸術新潮 525号(44巻9号) 1993年9月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・現代建築家 安藤忠雄 伝統との対話 | 日出ずる国のアリス、千年湯を行く 山形・今神温泉 | 新潮社 | 平成5年 | 売切 |
芸術新潮 525号(44巻9号) 1993年9月号 | 中平卓馬 沖縄を撮る | 特集・現代建築家 安藤忠雄 伝統との対話 | 新潮社 | 平成5年 | 売切 |
芸術新潮 526号(44巻10号) 1993年10月号 | A4変形判、特集・ヴァチカン王国 美の財産 | 戦争をはさんで昭和日本画はどう変ったか、狭いながらも楽しい我が家 都市生活者の生活と意見 | 新潮社 | 平成5年 | \500 |
芸術新潮 526号(44巻10号) 1993年10月号 | 背少ヤケ、戦争をはさんで昭和日本画はどう変ったか | 特集・ヴァチカン王国 美の財産 | 新潮社 | 平成5年 | 売切 |
芸術新潮 527号(44巻11号) 1993年11月号 | 背少ヤケ、篠山紀信が見たアトリエのバルテュス | 大特集・現代人の伊勢神宮 | 新潮社 | 平成5年 | \600 |
芸術新潮 532号(45巻4号) 1994年4月号 | A4変形判、特集・平安建都千二百年記念 王朝貴族のホットな生活 | 宿命的生を燃焼しひっそりと逝った画家 小山田二郎の遺したもの | 新潮社 | 平成5年 | 売切 |
芸術新潮 533号(45巻5号) 1994年5月号 | A4変形判、大特集・法隆寺千四百年のいのち | 昭和7年花の銀座の須田国太郎展賑々しく再現、安藤忠雄と古墳が合体 近つ飛鳥博物館 | 新潮社 | 平成6年 | 売切 |
芸術新潮 536号(45巻8号) 1994年8月号 | 端少痛、数奇者たちの手から手へ 流転の名宝一堂に会す | 特集・ファッション写真の大冒険 | 新潮社 | 平成6年 | 売切 |
芸術新潮 538号(45巻10号) 1994年10月号 | A4変形判、特集・パリ1874 印象派誕生に立ち会う旅 | 小特集・篠山紀信 hair、ここが高橋由一の偉いところ | 新潮社 | 平成6年 | \500 |
芸術新潮 538号(45巻10号) 1994年10月号 | 端少痛、小特集・篠山紀信 hair | 特集・パリ1874 印象派誕生に立ち会う旅 | 新潮社 | 平成6年 | \500 |
芸術新潮 540号(45巻12号) 1994年12月号 | 端少汚、45年目に立ち会う あの焼跡法隆寺金堂の焼損壁画特別公開 | 特集・死の万国博覧会 | 新潮社 | 平成6年 | 売切 |
芸術新潮 541号(46巻1号) 1995年1月号 | A4変形判、創刊45周年記念特別号・20世紀を決定した「眼」 | 20世紀事件史、20世紀科学の勝利史、20世紀アート史 | 新潮社 | 平成7年 | \700 |
芸術新潮 541号(46巻1号) 1995年1月号 | 創刊45周年記念特別号 | 20世紀を決定した「眼」 | 新潮社 | 平成7年 | \800 |
芸術新潮 543号(46巻3号) 1995年3月号 | A4変形判、特集・日本人が見捨てた明治の美 「置物」彫刻の逆襲 | 道祖神に招かれて、古茂田守介を今見直す | 新潮社 | 平成7年 | 売切 |
芸術新潮 545号(46巻5号) 1995年5月号 | A4変形判、特集・天災と闘った美術 | 世紀末の隠者ギュスターヴ・モロー、日本の裸体彫刻第1号 常滑のテラコッタ・ヌード | 新潮社 | 平成7年 | \500 |
芸術新潮 547号(46巻7号) 1995年7月号 | A4変形判、特集・弘法さんの秘密道場「東寺」よ開け | 第27回日本芸術大賞 白川義員、萬鉄五郎のよろず自画像展 | 新潮社 | 平成7年 | 売切 |
芸術新潮 547号(46巻7号) 1995年7月号 | 第二十七回日本芸術大賞 白川義員 20年がかりの夢 南極大陸撮影記 | 特集・弘法さんの秘密道場 「東寺」よ開け | 新潮社 | 平成7年 | 売切 |
芸術新潮 548号(46巻8号) 1995年8月号 | A4変形判、表紙少キズ、戦後50年記念大特集・カンヴァスが証す画家たちの戦争 | バロック仏画は熱いぞ、写真家林忠彦の戦中と戦後 | 新潮社 | 平成7年 | 売切 |
芸術新潮 549号(46巻9号) 1995年9月号 | A4変形判、特集・絵で読む家族の肖像 | 円山応挙よいったいあなたのどこが凄かったのでしょう、明治のよい子たちが学んだ図画教科書 | 新潮社 | 平成7年 | 売切 |
芸術新潮 551号(46巻11号) 1995年11月号 | A4変形判、特集・東京大学のコレクションは凄いぞ | 荒川修作の油断のならない公園、アトリエは千代田城 狩野養信氏の多忙なる奥絵師人生 | 新潮社 | 平成7年 | 売切 |
芸術新潮 553号(47巻1号) 1996年1月号 | A4変形判、大特集・セザンヌは生きている 現地特別取材 | 中国の宮廷で蠢いていた宦官とは何者か、アレクサンドル・ロトチェンコ | 新潮社 | 平成8年 | 売切 |
芸術新潮 553号(47巻1号) 1996年1月号 | ゴッホと現代彫刻の宝庫 クレラー・ミュラー美術館への旅 | 特集・セザンヌは生きている 現地特別取材 | 新潮社 | 平成8年 | 売切 |
芸術新潮 555号(47巻3号) 1996年3月号 | A4変形判、創刊555号記念大特集・日本の神々 | 新潮社 | 平成8年 | 売切 | |
芸術新潮 559号(47巻7号) 1996年7月号 | 第二十八回日本芸術大賞 荒川修作 | 特集・掌の美 いとしきものへのラブレター | 新潮社 | 平成8年 | 売切 |
芸術新潮 560号(47巻8号) 1996年8月号 | 端少汚、戦後最大のアイドル画家・林武展ようやく開かる | 大特集・司馬遼太郎が愛した「風景」 | 新潮社 | 平成8年 | \500 |
芸術新潮 561号(47巻9号) 1996年9月号 | A4変形判、特集・美術品争奪ゲーム ヒトラーvsスターリン | 土偶に光る 縄文人の抜群な造形センス、建築家たちのびっくり仰天建築の夢 | 新潮社 | 平成8年 | \500 |
芸術新潮 561号(47巻9号) 1996年9月号 | 土偶に光る 縄文人の抜群な造形センス | 特集・美術品争奪ゲーム ヒトラーvsスターリンvs連合軍 | 新潮社 | 平成8年 | \500 |
芸術新潮 564号(47巻12号) 1996年12月号 | A4変形判、表紙スレ、新潮社創立100年記念大特集・香港大百景 | 赤瀬川原平&矢作俊彦デタラメ都市香港をゆく | 新潮社 | 平成8年 | \600 |
芸術新潮 564号(47巻12号) 1996年12月号 | 少スレ、消失した大劇場「本郷座」の熱き70年 | 大特集・香港大百景 赤瀬川原平・矢作俊彦デタラメ都市香港をゆく | 新潮社 | 平成8年 | 売切 |
芸術新潮 568号(48巻4号) 1997年4月号 | 裏表紙少スレ、フランク・ロイド・ライト日本五十景写真帖と秘められた恋文 | 特集・ポンペイの快楽生活 | 新潮社 | 平成9年 | \500 |
芸術新潮 571号(48巻7号) 1997年7月号 | 第二十九回日本芸術大賞 藤森照信 | 特集・大いに語れ戦没画学生未完の夢 | 新潮社 | 平成9年 | 売切 |
芸術新潮 575号(48巻11号) 1997年11月号 | 端少スレ、若き吉行エイスケが心血注いだ幻のダダ誌拝見 | 特集・薬師寺は生きている | 新潮社 | 平成9年 | \500 |
芸術新潮 576号(48巻12号) 1997年12月号 | 裏表紙少スレ、幻の洋画家・亀井竹二郎の明治「東海道五十三次」 | 特集・ここ掘れ東京大学 創立120周年記念展 やっぱり東京大学のコレクションは凄いぞ | 新潮社 | 平成9年 | \500 |
芸術新潮 578号(49巻2号) 1998年2月号 | 南蛮美術 自身に満ちた桃山人の偉大なるミスマッチ | 特集・世界一裕福なこれがJ・ポール・ゲティ美術館だ | 新潮社 | 平成10年 | \500 |
芸術新潮 581号(49巻5号) 1998年5月号 | A4変形判、特集・ルネ・マグリット ベルギー紳士の謎々生活 | 島原の揚屋転じて美術館となる | 新潮社 | 平成10年 | 売切 |
芸術新潮 587号(49巻11号) 1998年11月号 | 裏表紙少スレ、疎開先に眠っていた中国宮廷の秘宝たち | 特集・睡蓮極楽紀行オランジェリーはパリのオアシス | 新潮社 | 平成10年 | \500 |
芸術新潮 589号(50巻1号) 1999年1月号 | 背少汚、良寛さんからミスターまで 雪国生れの個性派 池田記念美術館オープン | 大特集・梅原猛 天皇家のふるさと日向をゆく 大胆推理紀行 | 新潮社 | 平成11年 | \500 |
芸術新潮 590号(50巻2号) 1999年2月号 | 端少汚、リンゴの里ノルマンディーで甦った500年前の礼拝堂 | 特集・来日450周年記念 サビエルさんこんちは | 新潮社 | 平成11年 | \500 |
芸術新潮 591号(50巻3号) 1999年3月号 | 少スレ、スペイン版画比べやっぱりゴヤは格好いい | 特集・世界遺産のグランプリ アジャンタ石窟大公開 | 新潮社 | 平成11年 | 売切 |
芸術新潮 592号(50巻4号) 1999年4月号 | 表紙少汚、フレンスvs日本 国のおタカラ交換展騒動記 | 特集・鏑木清方が描き語る私の東京ものがたり | 新潮社 | 平成11年 | 売切 |
芸術新潮 593号(50巻5号) 1999年5月号 | 宋代青磁のスーパー兄弟オールスター宗磁展で吠える | 特集・ここはまるで芝居の見世物小屋だあ 早稲田大学演劇博物館 | 新潮社 | 平成11年 | \600 |
芸術新潮 595号(50巻7号) 1999年7月号 | 裏表紙少スレ、第三十一回日本芸術大賞 東松照明 | 特集・いま全地球が注目している 北の民族アイヌに学ぼう | 新潮社 | 平成11年 | \500 |
芸術新潮 598号(50巻10号) 1999年10月号 | A4変形判、端少スレ、特集・肌黒のゴッドマザーがいた 黒い聖母詣での旅 | 武士たるものは小紋でキメろ、筋金入りのへんな写真家 宮内勝の激写30年 | 新潮社 | 平成11年 | \500 |
芸術新潮 601号(51巻1号) 2000年1月号 | 裏表紙スレ、遊び心が爆発だ 岡本太郎美術館にようこそ | 創刊50周年記念特集・書と花の達人が語る 伝統とは何か 石川九楊・川瀬敏郎・福田和也 | 新潮社 | 平成12年 | 売切 |
芸術新潮 604号(51巻4号) 2000年4月号 | 裏表紙少スレ、平成新国宝全20件紹介 | 特集・国宝 その隠されたドラマ | 新潮社 | 平成12年 | \500 |
芸術新潮 606号(51巻6号) 2000年6月号 | 裏表紙少スレ、日常陶器を量産したい 陶芸家・富本憲吉の本音 | 特集・元祖美少年アイドル 世阿弥に学ぶ 堂本正樹責任編集 | 新潮社 | 平成12年 | \500 |
芸術新潮 608号(51巻8号) 2000年8月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・三宅一生のデザイン実験室 | 新しき背広 祖父たちが夢見た日本の革装本、画家・坂下広吉のどこまでもギルガメッシュ | 新潮社 | 平成12年 | 売切 |
芸術新潮 608号(51巻8号) 2000年8月号 | 裏表紙少スレ、新しき背広 祖父たちが夢見た日本の革装本 | 特集・三宅一生のデザイン実験室 | 新潮社 | 平成12年 | 売切 |
芸術新潮 610号(51巻10号) 2000年10月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・遠藤周作「沈黙」のふるさと 長崎切支丹ジャーニー | 秋の信楽で白洲正子に出会う、脇村義太郎が残した絵画コレクション | 新潮社 | 平成12年 | 売切 |
芸術新潮 611号(51巻11号) 2000年11月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・冴えない青物商転じて画家となる異能の画家伊藤若冲 | 若き天才デザイナー河野鷹思の映画宣伝術、サントリー佐治敬三の本音コレクション | 新潮社 | 平成12年 | 売切 |
芸術新潮 612号(51巻12号) 2000年12月号 | A4変形判、背少ヤケ・表紙少スレ、特集・世紀の遺書 | 小特集・小山冨士夫 大壺のごとき人生、謎にあふれる秋田蘭画の世界 | 新潮社 | 平成12年 | 売切 |
芸術新潮 613号(52巻1号) 2001年1月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・没後100年記念 ロートレック 人間は醜いけれど人生は美しい | 特別対談・寂聴 アラーキー ニキ美術館デート、盆栽鉢の名品ここにあり | 新潮社 | 平成13年 | \500 |
芸術新潮 614号(52巻2号) 2001年2月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・与謝蕪村 江戸ルネサンス最大のマルチアーティスト | 公開 フジタ最期の愉しき我が家、萩焼の愉快な仲間たち | 新潮社 | 平成13年 | 売切 |
芸術新潮 615号(52巻3号) 2001年3月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ボッティチェッリ ある世紀末画家の光と影 | ステンベルク兄弟の二人三脚映画ポスター | 新潮社 | 平成13年 | 売切 |
芸術新潮 615号(52巻3号) 2001年3月号 | 少スレ、ステンベルク兄弟の二人三脚映画ポスター | 特集・ボッティチェッリ ある世紀末画家の光と影 | 新潮社 | 平成13年 | \600 |
芸術新潮 616号(52巻4号) 2001年4月号 | A4変形判、端少ヤケ、少歪み、特集・骨董の目利きがえらぶ現代のうつわ | 水の都ロココ絵画18世紀ヴェネツィア気分 | 新潮社 | 平成13年 | 売切 |
芸術新潮 617号(52巻5号) 2001年5月号 | A4変形判、特集・没後20年記念 谷内六郎 いつか見た夢 | ヤンマー会長秘蔵 幻の明治洋画一挙公開、ポスターでたどるシネマの20世紀 | 新潮社 | 平成13年 | 売切 |
芸術新潮 617号(52巻5号) 2001年5月号 | 背少汚、ヤンマー会長秘蔵 幻の明治洋画一挙公開 | 特集・没後20年記念 谷内六郎 いつか見た夢 | 新潮社 | 平成13年 | 売切 |
芸術新潮 618号(52巻6号) 2001年6月号 | A4変形判、追悼特集・バルテュス なぜあなたは少女を描くのですか | 古代ガラスたちの囁き、伝説の編集者・斎藤十一 音のある生活 | 新潮社 | 平成13年 | 売切 |
芸術新潮 619号(52巻7号) 2001年7月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・ニッポン モノづくり奮闘記 技術大国への道は江戸に始まった | チラシのルーツは引札にあり、文庫本誕生500年 掌のうえのルネサンス | 新潮社 | 平成13年 | 売切 |
芸術新潮 620号(52巻8号) 2001年8月号 | A4変形判、背少ヤケ、全一冊・イタリアの歓び 美術でめぐるとっておきの旅ガイド | 新潮社 | 平成13年 | 売切 | |
芸術新潮 622号(52巻10号) 2001年10月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・イタリアの鬼才 カラヴァッジョ 聖なる人殺し画家の生涯 | 幕末明治幻の大博物図鑑計画、いまこそ鬼才 伊坂芳太郎が大復活 | 新潮社 | 平成13年 | 売切 |
芸術新潮 624号(52巻12号) 2001年12月号 | A4変形判、背ヤケ、裏表紙キズ、特集・アーティストたちの美味しい食卓 | 水軍の島へ現代アートを見にゆく、宇宙建築ドローイング | 新潮社 | 平成13年 | \500 |
芸術新潮 625号(53巻1号) 2002年1月号 | A4変形判、端少汚、特集・北斎のラストエロチカ | 35ミリフィルムよ さようなら、永井愛の消去法演劇術 | 新潮社 | 平成14年 | 売切 |
芸術新潮 626号(53巻2号) 2002年2月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・最後の大茶人 松永耳庵 荒ぶる侘び | 廃仏274体が明かすアンコール王朝の宗教闘争 | 新潮社 | 平成14年 | 売切 |
芸術新潮 627号(53巻3号) 2002年3月号 | A4変形判、表紙少汚、特集・逸脱の画聖 ほんとうの雪舟へ | 白磁から生まれる宇宙 黒田泰蔵のモノクローム日和、明治B級版画の愉しみ | 新潮社 | 平成14年 | 売切 |
芸術新潮 627号(53巻3号) 2002年3月号 | 背少ヤケ、白磁から生れる宇宙 黒田泰蔵のモノクローム日和 | 特集・逸脱の画聖 ほんとうの雪舟へ | 新潮社 | 平成14年 | 売切 |
芸術新潮 628号(53巻4号) 2002年4月号 | A4変形判、端少スレ汚、特集・スペイン王家の夢のあと プラド美術館へようこそ | 上海秘伝の水墨動画、哲学者・谷川徹三の古美術癖 | 新潮社 | 平成14年 | \500 |
芸術新潮 631号(53巻7号) 2002年7月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・生誕150年記念 礒崎新が語る 気になるガウディ | 80歳にして謳歌する宮崎進のつくる喜び、河東碧梧桐 見果てぬ夢の夢の書 | 新潮社 | 平成14年 | \500 |
芸術新潮 634号(53巻10号) 2002年10月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・憂愁の皇帝 ルドルフ2世驚異の美術コレクション | 中央アジアに消えた幻の王国バクトリアのお宝がいま甦る | 新潮社 | 平成14年 | \500 |
芸術新潮 635号(53巻11号) 2002年11月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・少年ピカソ 天才神話を旅する | 銀器の革命児 ピュイフォルカの意匠力 | 新潮社 | 平成14年 | 売切 |
芸術新潮 639号(54巻3号) 2003年3月号 | 端少スレ、花・米・乳・蝋 ヴォルフガング・ライプは美の粉を撒く | 特集・よみがえる王たちの物語 古代マヤの扉をひらく 現地特別取材 | 新潮社 | 平成15年 | \500 |
芸術新潮 641号(54巻5号) 2003年5月号 | 吉田喜重 鏡に映る記憶と視線 | 特集・前川誠郎のデューラー講義 | 新潮社 | 平成15年 | 売切 |
芸術新潮 642号(54巻6号) 2003年6月号 | A4変形判、裏表紙剥キズ有、特集・ヴィクトリア朝の闘うヌード | 川喜田久治 時代精神と写真という不思議 | 新潮社 | 平成15年 | 売切 |
芸術新潮 643号(54巻7号) 2003年7月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・盆栽 みどりの小宇宙 | 立方体のうたペア・クラーセンの終わりなき遊び | 新潮社 | 平成15年 | 売切 |
芸術新潮 645号(54巻9号) 2003年9月号 | A4変形判、背少ヤケ、特集・森村泰昌が語る伝説の女性画家フリーダ・カーロのざわめき | 柳原良平とアンクルトリスの見た夢 | 新潮社 | 平成15年 | 売切 |
芸術新潮 645号(54巻9号) 2003年9月号 | 柳原良平とアンクルトリスの見た夢 | 特集・森村泰昌が語るフリーダ・カーロのざわめき | 新潮社 | 平成15年 | \600 |
芸術新潮 646号(54巻10号) 2003年10月号 | 無国籍にして時代不詳 内田鋼一の怒濤やきもの道 | 特集・橋本治がとことん語るニッポンの縄文派と弥生派 | 新潮社 | 平成15年 | \500 |
芸術新潮 649号(55巻1号) 2004年1月号 | A4変形判、大特集・ルーヴル美術館の秘密 | 小特集・「そうさん」の詩人 まど・みちおがひそかに描きつづけた絵 | 新潮社 | 平成16年 | 売切 |
芸術新潮 661号(56巻1号) 2005年1月号 | A4変形判、創刊55周年記念大特集・フレンツェの秘密 | 小特集・紀州の神仏 地の果ての愉楽 | 新潮社 | 平成17年 | 売切 |
芸術新潮 663号(56巻3号) 2005年3月号 | A4変形判、特集・神秘の画家ラ・トゥールの夜へ | 小特集・分け入る山水画から見入る風景画へ | 新潮社 | 平成17年 | 売切 |
芸術新潮 664号(56巻4号) 2005年4月号 | A4変形判、特集・水墨サイケデリック肅白がゆく | 小特集・堀江敏幸が選ぶ瀧口修造の19の夢 | 新潮社 | 平成17年 | 売切 |
ご注文、お問合せはbooks@watai.jpまで
トップページへ